LINEMOの利用状況ってどこで確認できるの?
LINEMOの利用状況の確認はラインモ公式アカウントやマイページから見に行けるよ!
今なんギガ使ってるー!?
LINEMOを契約して、データ通信ができるようになったら
忘れずにしておきたいこととして、ラインモ公式アカウントの追加とマイメニューとの連携があります!
LINEMO公式アカウントをLINEに追加してマイメニューと連携することで、新しいお知らせの確認、お問合せ、マイメニュー(マイページ)への簡単アクセスなどができるようになります!
LINEMOはLINEを通信し放題で使えますが、他の通信で減ったギガ量は常に確認しておきたいところです。
当記事では、LINEMOマイメニューと連携する手順とラインモ公式アカウントで、できることを紹介します。
この記事でわかること(目次)
ラインモ公式アカウントを追加するには?
LINEMOを契約してる方はLINEアプリを使ってない方はいないと思いますが、利用状況を確認していくにはラインモ公式アカウントの追加が便利です!
ラインモ公式アカウントを追加する手順は以下の通り。
1LINEMOのマニュアルに記載されているQRコードをスマホで読み込み。
2QRコードを読みん込んだら表示されたリンクをタップ。
3ラインモ公式アカウントが表示されるので追加をタップ。
4ラインモ公式アカウントのトーク画面が開きます。
これで、ラインモ公式アカウントの追加完了です!
友達リストはこんな感じ。
LINEMOに用事があったらラインモ公式アカウントを開けばOKです♪
LINEMOマイメニューと連携するには?
LINEMOの利用状況をLINEから確認するには、ラインモ公式アカウントとマイメニューを連携する必要があります。
マイメニューと連携する手順は以下の通り。
1ラインモ公式アカウントのトーク画面を開く。
2トーク画面下部のメニューからかんたん確認をタップ。
3WiFi接続をしていたらオフにして、My Menuとの連携はこちらをタップ。
4LINEMO My Menuと連携するをタップ。
5LINEMOのマイメニューと連携完了です!
LINEのLINEMO公式アカウントから利用状況の確認、各種手続きなどをしていけます。
LINEMOを使って行く際は必ずラインモ公式アカウントとLINEMO My Menuを連携させてください!
ラインモ公式アカウントで、できることは?
ラインモ公式アカウントで、できることは以下の通り。
- LINEMO公式サイトへのアクセス
- LINEMOキャンペーンの確認
- 申し込み
- かんたん確認
- お問合せ
LINEMOを使って行く上で一番タップしていく項目はかんたん確認になります。
かんたん確認をタップすると…
- 請求をみる
- データ量を見る(ギガ残量確認)
- 契約内容確認
- LINEスタンププレミアムの確認
- 各種お手続き
- お問合せ
- My Menuとの連携
更に項目ごとに詳細を見ていけます。
請求を見る
請求を見るをタップすると最新の請求金額がトーク画面に表示されます。
LINEMOの料金は使ったギガ数で料金が決まります。
ベストプランなら3ギガを超えたら月額990円止まり、20ギガを超えたら速度制限になります。注意していきましょう。
7か月無料の5分かけ放題オプションが期限切れしてたら550円加算されてるので見逃さないように!
データ量を見る
データ量を見るをタップすると今月のデータ利用量(ギガ数)がトーク画面に表示されます。
3ギガを超えたら2,090円になるので注意。
もしベストプランVを契約してて毎月10ギガ未満の利用状況だったらベストプランに変更した方が良いです!
契約内容を見る
契約内容を見るをタップすると現在の契約内容を確認できます。
スマートフォン・携帯電話とあるのでタップしたらブラウザのマイメニューが開きます。
LINEスタンプを見る
LINEスタンプを見るをタップするとLINEスタンププレミアムのサービス内容を確認できます。
LINEスタンププレミアムはLINEスタンプの使い放題オプションで、スタンプのみ月額240円、スタンプ・絵文字が月額480円で使い放題となります!
各種お手続きを見る
各種お手続きを見るをタップすると契約事務手続きができます。
- オプション変更
- 料金プラン変更
- 支払い状況確認
- 支払方法変更
- 住所変更
- 書面発行
- PayPay管理
- まとめて支払い
- MyMenuパスワード変更
- その他
などなど、LINEMOは相談できるリアルショップが無いので、困ったことがあったらラインモ公式アカウントから調べてみてください。
お問合せを使う
お問合せをタップするとLINEMOの気になること困ってることを調べられます。
Q&Aページが開くので、気になる項目をタップして答えを探されてください。
スマホの紛失・盗難などが起きたらどう対処すればいいかなど覚えておきたいところ。
他社へ乗り換え・解約したい際もお問合せから回答のページへアクセスできます。
テキストベースで回答が見つからなければ、チャットで人(カスタマー)によるサポートも受けられます。
チャットを開始したらオペレーターと入力。
オペレーターを呼び出せます!
呼び出しに時間がかかる場合がありますが、つながればリアルタイムに質問に答えてくれます。
私の経験ではLINEMOのオペレーターによる応答時間は早い印象です。
楽天モバイルは超遅いですw
などなど、LINEMOは相談できるリアルショップが無いので、困ったことがあったらラインモ公式アカウントから調べてみてください。
LINEMOを契約したらLINEにラインモ公式アカウントを追加して、忘れずにMy Menuと連携させてください。
ラインモ公式アカウントで利用状況を確認できるだね!
そうだよ!LINEにラインモ公式アカウントを追加したらマイメニューと連携させとこう!
関連 「紹介しよう!」ラインモ紹介キャンペーンの参加条件は?10,000円分のPayPayポイントを貰おう!
関連 「月550円7か月無料!?」ラインモの不要な5分かけ放題オプションを解約する手順!
関連 「6ヶ月実質無料!」LINEMOベストプランのSIMを子供が使ってるのでレビュー!
参照 [LINEでかんたん確認]LINEMOのLINE公式アカウントとMy Menuの連携方法を教えてください。
以上、LINEMOマイメニューと連携する手順とラインモ公式アカウントで、できることでした。
・誹謗中傷、過激かつ攻撃的なコメントはIPアドレスを明記して公開する場合があります。
・検証依頼・読者様の体験レビューなども是非書き込みお願い致します。
※コメント欄が無い記事はコメントを受け付けていません。